INTRODUCTION新入会員紹介

新入会員紹介

株式会社シンフォニア

株式会社シンフォニア

幼児教室、プリント学習教室の運営

創 業 の 経 緯

音楽大学卒業後、音楽事務所に所属して歌手活動を行うかたわら自宅でピアノや声楽を子どもたちに教えていました。多くの子どもたちと接するうちに、基本的な音楽能力だけでなく一般教養や子どもたちが個々に持つ「潜在的な基礎能力」の発達を促す教育をいつかしてみたいと思うようになりました。ちょうどそのころ友人を通じてFC幼児教室経営のことを知りとても関心を持ちました。同時期にたまたま見かけた「EQWELチャイルドアカデミー」の教室看板が目に入り調べてみると、これからの子どもに必用な能力・身体・心を育むカリキュムが最新の脳科学メソッドを使って組まれていることが分かりました。社会で活躍するために必要な「非認知能力」として知られる「EQ力」の育成に力をいれていることに深く賛同し、やがて自分の教室を持ち幼児教育をしたい!と強い思いが生じました。FC本部の強力なサポート制度に不安はなく家族の後押しもあり開室を決めました。

事業内容や特徴

主事業は教育事業で幼児対象の「EQWELチャイルドアカデミー江坂教室」と幼児と小学生を対象にしたプリント学習教室「ガウディア江坂教室」を運営しています。ガウディアはオリジナルのプリント教材を自学自習スタイルで学びます。教材は、生徒が自然に「なぜ」を考えるように開発されており、”自ら考え答えを出す力”を養います。いずれも共通して自己肯定感を高め「活きる力」を最大限に引き出すメソッドとなっています。

経  営  方  針

「しなやかに 自由と喜びを奏で子どもたちが賢く才能豊かに育つ地域社会の発展に貢献する」音楽教育に携わったことを強みとして生徒と素敵なハーモニーを奏でたいと思います。またお子さまの心を健やかに育むことで明るく豊かな地域社会づくりを目指してまいります。

今 後 の 展 望

開室からようやく一年が経過しました。不慣れなことが多々あり、日々の業務をこなす毎日です。まずは目前の業務を無駄なくスピーディーにこなすことを前提とし目標生徒数の獲得に向けて広報活動の強化と丁寧な接客に注力したいと考えています。昨今のコロナ感染防止によるリモート教育が増える傾向にあるので、オンラインによる対応も視野に入れたいと考えます。将来的にはフランチャイズ教室を複数展開し、さらにコースの増設によるサービスの充実、地域のママネットワークを活かした雇用促進を図ってまいります。

INFORMATION

株式会社シンフォニア

大阪府吹田市江坂町1-21-39土泰第一ビル3F

TEL : 06-6155-8498 HP : https://www.eqwel.jp/school/061110.html