会報広告・同封サービス【会員限定】
吹田商工会議所報「すいた商工会議所ニュース」は、吹田市内を中心とする会員事業所や官公庁などへ、毎月10日に約2,400部を発行しております。会議所の新着情報はもちろんのこと、会員事業所様へのインタビューや各種イベントの告知なども掲載しております。
「すいた商工会議所ニュース」への広告掲載やチラシの同封サービスは、会員事業所様限定のサービスです。自社のPRを幅広く行いたい方は是非ご利用ください。
※従来は請求書を紙面にてお送りしておりましたが、環境負荷の軽減および事務効率化の観点から、今後はメールでの送付へと順次切り替えさせていただきます。申込書に請求書送付先メールアドレスの記載をお願いいたします。
※令和6年4月1日以降の同封月より、同封サービス料金の改訂をさせていただいております。詳細は下記をご参照ください。
会報広告サービス
会報本誌の誌面に掲載される広告です。
掲載までの流れ
1. 広告掲載のお申込
掲載スペース、契約期間、掲載開始月等を打ち合わせさせていただきます。
2. 広告原稿の打ち合わせ
掲載原稿の確認をいたします。
3. 広告掲載及びご請求
会報は※毎月10日発行です。ご請求時期は毎月、半年、年間等ご相談させていただきます。
※(発行日は休日等の関係で前後する場合がございます)
広告料金表(1回当たり)
広告枠 | 色 | 1回当たり |
サイズ(縦×横) | 掲載料金(税込) | |
紙面内大型広告 | 白黒 | 19,800円 |
9.4×19.8cm | ||
紙面内中型広告 | 白黒 | 9,900円 |
(小型2枠分) | 4.7×13.2cm | |
紙面内小型広告 | 白黒 | 5,500円 |
4.7×6.6cm |


※原則、年間契約(4月~3月)ですが、単月、隔月、半年等の掲載も受付しています。
注意事項
- 広告掲載は会員事業所に限らせていただきます。
- 内容については審査させていただきますので、場合によっては掲載をお断りする場合がございます。
- 掲載スペースには限りがございますので、ご希望に沿えない場合もございます。
チラシ同封サービス
会報に貴社のチラシを同封するサービスです。2,400を超える事業所の経営者の皆様へダイレクトに伝わるだけでなく、低コストでPRをしていただけます。
同封までの流れ
1.前月10日まで
まずは封入希望の月に空きがあるか、下記電話番号へお問合せください。封入月の2か月前から予約を受付いたします。空いておりましたら枠の仮登録をさせていただきます。空きがない場合は、別の月でのご予約をお願いする場合もございます。仮登録が完了後、下記リンクから「会報同封サービス申込書」をダウンロードし、記載の注意事項をご確認の上必要事項を記入してください。既に完成しておりましたらリーフレット(チラシ)の原稿を添えてメールまたはFAXにてお申込みください。
2.審査
リーフレット(チラシ)の内容について審査し、同封可能かどうかご返事させていただきます。掲載内容によっては修正をお願いする場合がございますので、審査が完了するまで印刷はお控えください。
3.前月末まで
遅くとも発行日の1週間~2日前までに、同封するリーフレット(チラシ)予備含めて2,600枚(B4、A3の場合は必ず2つ折りにしたもの)を吹田商工会議所へ納品してください。
4.当月10日
会報に同封し発送します※
また、いただいたメールアドレス宛に請求書を送付いたしますので、期日までに所定の口座へ納入してください。
※(発行日は休日等の関係で前後する場合がございます)
料金表(1回、1枚)
サイズ | A4 | B4・A3以上 |
同封料金(税込) | 22,000円 | 30,800円 |
※従来は請求書を紙面にてお送りしておりましたが、環境負荷の軽減および事務効率化の観点から、今後はメールでの送付へと順次切り替えさせていただきます。
お問合せ
TEL:06-6330-8001
吹田商工会議所 会報担当まで