越境ECモール出店

越境ECとは、インターネットを通じて海外に向けて商品等を販売することを指します。
事業拡大を図るためには、海外販路を開拓することは有効な手段のひとつです。
吹田商工会議所では、越境ECモール「ZenPlus」と提携し、海外販路開拓をサポートします。
海外販路開拓を目指す会員企業の方はぜひ「吹田商工会議所×ZenPlus」サービスを通して海外販路開拓にお役立てください。

ZenPlusの特徴

ZenPlusは海外への販売を簡単かつ低コスト、低リスクで実現する越境ECモールです。
出品に対する初期費用・月額費用は一切かからず利用できることがメリットで、19の言語に対応し配送実績は174ヵ国に上ります。
2023年6月時点での海外ユーザー会員登録数は190万人を突破しました。

1. 翻訳不要!日本語のみで利用できる

ZenPlusでは、日本語で商品情報を入力するだけで自動的に19言語に翻訳されて出品が完了します。
出品情報の翻訳、海外からのお問合せ対応、お客様サポート等はZenPlusが行うため、出店者は日本語のみで利用できます。

<対応言語>
英語、ロシア語、ウクライナ語、スペイン語、フランス語、マレー語、ベトナム語、中国語、台湾語、アラビア語、ドイツ語、インドネシア語、タイ語、日本語

2. 海外輸送不要

注文が入った場合、出店者は商品を大阪府内にあるZenPlusの倉庫へ発送するのみです。
海外への発送はZenPlusが行うため、海外輸送に関する手続きや費用負担がありません。
※大阪府内の倉庫への送料は出店者負担です。

3. 低コスト・低リスク

出品料、登録料といったランニング費用が無料です。
出店者が負担するのは国内外で商品が売れた際に発生する販売手数料10%のみです。
ZenPlusは海外への直接進出や代理店活用などと比較して格段に安価であることに加え、越境ECサイトの中でも特に安価となっています。
ランニングコストは0円であるため、リスクを抑えて越境ECに進出することができます。

出品できない商品

  1. 航空危険物に該当する商品
  2. 常温で1か月以上、日持ちしない食品
  3. 美容品(一部)

ZenPlusでは基本的に空輸で海外に発送するため、航空危険物に該当する商品は発送ができません。
また、冷蔵、冷凍は取り扱いがありません。
美容品に関しては成分によっては発送することができません。
商品説明文に成分などを記載することで大まかに発送可否を判断されます。

吹田商工会議所×ZenPlusのメリット

個人事業主の方も出店可能

ZenPlusに出店できるのは基本的に法人企業のみですが、吹田商工会議所会員企業限定で個人事業主の方も出店が可能です
個人事業主の方で出店を希望される場合は、事前に事務局までご相談ください。

出店後のサポート

ZenPlus担当者との個別無料相談(電話・メール等)が利用できます。
出品作業や販促に関することまで幅広くサポートいたします。