INTRODUCTION新入会員紹介

新入会員紹介

株式会社北摂クラブ デイサービス旅たび

株式会社 北摂クラブ デイサービス旅たび
坂本 豊樹 氏

地域密着型通所介護

創業の経緯

 私は元々、いつかは起業したいと考えて、旅行業界、金融業界でも働いていましたが、知り合いからの紹介で介護業界に入り、11年間経験を積みました。

 その中で、利用者様から「ありがとう」と心からの言葉をいただき大変感動したことがきっかけで、自分が理想と考えるデイサービスを立ち上げようと3月に起業しました。

こだわり

 デイサービスは、日帰りで施設に通い、食事や入浴など日常生活上の介護や機能訓練等を受けることができるサービスで、介護が必要な方がご利用されます。

 入浴や排せつ等、人に頼むのは恥ずかしい、情けないと感じている方がたくさんいらっしゃいます。

 そこで職員が「世話してあげている」という態度でいると、利用者様も申し訳ない気持ちになり、利用をためらってしまいます。利用者様に対する職員の態度や意識については、しっかりと教育しています。

これからの目標

 当社は、「利用者様と一緒に旅行に行く」ことを目指しています。
 旅行でなくても、行きたい場所やしたいこと等を、介護が必要になったということであきらめてしまう方がいらっしゃいます。しかし、リハビリや旅程などを工夫することで、介護が必要になっても旅行にも行くことができますし、できるようになることがたくさんあります。目標・目的を持つことで利用者様のリハビリに対するモチベーションも上がります。

 そんなデイサービスを提供していきたいと思っています。

INFORMATION

株式会社 北摂クラブ デイサービス旅たび

吹田市高野台1丁目4-2

TEL : 06-6835-3737 HP : http://hp.kaipoke.biz/5cy/