INTRODUCTION新入会員紹介

新入会員紹介

黒鹿クラウド会計事務所

黒鹿クラウド会計事務所
将積 英樹 氏

会計事務所

吹田で開業した理由

大手税理士法人に入社後、中規模の税理士事務所を経て堺筋本町にて開業していました。

吹田で事務所を構えた理由は現在の住まいから近いのと堺筋本町で利用していたレンタルオフィス会社の系列オフォイスがあったからです。また、大阪市内と比べて吹田の方が税理士の数が少ないのも理由のひとつでした。実際に江坂は仕事をしてみると色々な面で利便性を感じています。

事業内容について

クラウド会計ソフトを使った「令和型会計事務所」として顧問先企業の「黒字化」をサポートしています。

オンライン面談やチャットといったツールを使った面談はもちろんですが、対面での面談も行っており、新型コロナウィルス感染症により対面での面談が困難な状況下でも変わることなく、顧問先企業の相談に対応しております。

顧問先の中には社長一人のみで、事務作業も社長自身で行っているところもありますが、銀行データや請求書データ、給与データを会計ソフトと連携していただくことで、資料のやり取りを削減でき、社長のストレスを減らしスピーディーに会計を進めることが可能となります。

今 後 の 展 開

クラウド会計ソフトを使いこなしていると言えるレベルで導入できている会計事務所は、全体の5%くらいしかないのが現実です。

INFORMATION

黒鹿クラウド会計事務所

吹田市広芝町10-8 江坂董友ビル2階

TEL : 06-7878-5063 HP : https://kurojika-cloud.com/