INTRODUCTION新入会員紹介

新入会員紹介

ピコメロディ ギタースペース

ピコメロディ ギタースペース
山口紗友梨 氏

ギター講師業

創 業 の 経 緯

 24歳の時、日本ギター協会が主催する日本ギターコンクールでの受賞を機に講師業をスタートいたしました。


今年で9年目になります。幼少の頃からピアノを習い、中学生の時にアコースティックギターを触り始め、16歳の頃にクラシックギターを始めました。音楽漬けの毎日を送っておりましたが、いつしか人にギターを教えることを楽しく思うようになり、また人の成長が自分の喜びとして感じることに気づき、ギター講師として身を立てたいと思うようになりました。

事業の内容

 カルチャースクールなどでの講師を経て、現在は尼崎市塚口駅近くのお部屋を借りて主にアコースティックギターを教えています。個人レッスンなので生徒さんの習熟度合いによって教える内容を変えております。


また、千里山でパン屋を営んでいるエメ・ラ・ヴィさんのイートインスペースの一部をお借りしてレッスンをすることもあります。コロナ禍でおうち時間が増えたこともあり、ギターを趣味としたい方のお問合せが増えております。当社は個人レッスンの為、多くの方を受け持つことが出来ませんが、気軽に楽しく、ギターを始めるお手伝いができればと考えております。

今後の展開

 今後は、Youtube動画投稿に力を入れていきたいと考えております。教則本をみて練習するのも大事ですが、何度も見て・聴いて・真似をすることが上達への近道です。遠方の方でも動画を見て練習出来る体制を整えたいです。


 また、イベント等が再開出来るようになったら演奏会などもしていきたいです。クラシックギター演奏にご興味がございましたら、是非ご用名ください。

INFORMATION

ピコメロディ ギタースペース

吹田市

HP : https://picomelody.amebaownd.com/