VOICE会員の声

会員の声

株式会社柳本 柳本氏からお話を伺いました

株式会社柳本
柳本 典久 氏

飲食業(お好み焼き店)

どのような経緯で吹田商工会議所にご入会されたのでしょうか

入会したのは15年ほど前なので詳しくは覚えておりませんが、同じ商店街の商店主からの紹介だったように思います。

積極的に吹田商工会議所をご利用される様になったきっかけはなんですか

入会して直ぐくらいから「マル経融資」を活用しており、安い金利で便利に借入が出来るという認識でおりました。

平成30年に大阪府内を襲った大阪府北部地震と大型台風の影響により、当店は甚大な被害を受けました。最終的に店舗の建替えを余儀なくされ、これまでにない程の大きな借入が必要になりました。

そんなときに商工会議所さんから金融機関のご紹介やマル経融資の借換、災害補助金の申請等フォローをしていただきました。借入額や返済期間など色々とアドバイスを頂けたので有り難かったです。

どのような方に吹田商工会議所をおすすめできますか

当社と同じ飲食店の方におすすめできます。
今回の新型コロナの影響で飲食業は頑張ってもどうにもならないという経験をたくさんしてきました。国などからの支援がなかったら店の継続が出来なかったでしょう。店にこもっているとこういった補助金などの情報が入って来づらくなります。情報はもとより、申請のやり方まで教えてくれ大変助かりました。

こんなことを聞いて良いのかと思うこともたまにありますが、とりあえずなんでも聞いてみるといいですね。会員としてやり取りを続けているとうちのことも分かってくれていたりするので、より話がしやすくなると思います。

INFORMATION

株式会社柳本

吹田市朝日町5-20

TEL : 06-6381-3123