INTRODUCTION新入会員紹介

新入会員紹介

しんや鍼灸治療院

しんや鍼灸治療院
新谷 健 氏

鍼灸治療院

創 業 の 経 緯

中学生、高校、大学とテニスのプレーヤーとして励む傍ら、テニスインストラクターの経験もあります。プレーヤー時代は、私自身もケガに苦しんだ時期もあり、またインストラクターになっても生徒さんからケガの相談を受けていました。そこで、医療専門学校へ入学し、鍼灸マッサージの資格を取得しました。その後、テニスのインストラクターをしていたアメニティ江坂さんのお声がけもあり、平成28年に江坂テニスセンター内に当院を開業しました。

事 業 内 容

当院は、市内芳野町にあるアメニティ江坂さんの敷地内にて鍼灸治療院を営んでいます。施術のメニューは、鍼灸とマッサージを中心に全身ケア、局所集中ケア、包帯・テーピング固定、酸素カプセル、美容美顔鍼・マッサージなど幅広い施術で患者さんの身体のケアをしています。

当院の特徴・強み

専門学校を卒業して10年間、病院の整形外科内にて施術をしていた経験もあり、テニスに限らずスポーツ外傷の施術は、自信があります。また、当院の店舗立地として、テニススクールの生徒さんの治療を行うことにより、その口コミにより遠方から施術に来られる患者さんもいらっしゃいます。

今 後 の 展 望

アメニティ江坂内には、テニスセンター以外にゴルフやベースボールの施設があり、これらのスポーツに特化した痛みの施術を行っていきたいと考えます。そして、長期的な展望として、当敷地内とは別に路面にて多店舗展開をはかりたいと思っています。

INFORMATION

しんや鍼灸治療院

吹田市芳野町13-50 江坂テニスセンター 新館内

HP : https://ssc.crayonsite.net