INTRODUCTION新入会員紹介

新入会員紹介

株式会社Lakshimi(ラクシュミー)

株式会社Lakshimi(ラクシュミー)
藤田 哲士 氏

加圧トレーニングジム

創 業 の 経 緯

中学から大学まで中距離を専門とした陸上競技に励み、高校時代には全国インターハイに出場し、大学でも全国のトップクラスの選手と切磋琢磨したことで、激しいトレーニングと休息とのバランスの大切さを考えるようになりました。その後、某製薬メーカーに入社し、病院や薬局などに薬の情報提供を行ってきました。薬はもちろん、病気・老化などを学ぶにつれ、病気や不健康にならない身体作りの大切さを痛感しました。同時期に短時間で十分なトレーニング効果が得られる「加圧トレーニング」を体験し、学生時代に培ったスポーツの知識、社会人になって学んだ人体や医療、健康の知識を活かして、パーソナルトレーニングのジムを開業したいと考え、起業しました。

事 業 の 内 容

弊社は、「リフォメーションボディ(=体を取り戻す)」というコンセプトを根幹に捉えています。「加圧トレーニング」を利用されるお客様はダイエットや体造りを目的にされていることが多いですが、昨今ではダイエットや身体作りというと、必要以上に「数字」を重視して、それを「結果」とする風潮が強い様に思われます。
弊社では、ダイエットや身体作りを「健康」の上に成り立つべきものと考え、「理想のカラダ」とは今までの生活の中で眠ってしまった・低下してしまった「本来の身体の力を最大限に引き出した姿」だと考えています。そ の「リフォメーションボディ(=身体を取り戻す)」には、柔道整復師の専門的な知識も必要になり、治療も必要になるケースがあります。それをグループ店舗内(江坂南整骨院)で完結できる仕組みを作っています。

今 後 の 展 望

現在、加圧トレーニングを主目的としたパーソナルトレーニングジムを江坂南店、江坂店、福島店、守口店の4ヵ所で展開し、江坂南店では整骨院も併設しています。また、サプリメントやプロテインを研究機関と共同開発し、個人の身体や目標とする身体作りに合ったモノを提案・提供しています。コロナウイルスの影響により、一時は休業や時短営業を余儀なくされ売上も減少しました。一方で免疫力向上の観点からパーソナルジムの需要も高まっており、弊社の事業は怪我や病気で弱まった身体を回復させるだけでなく、より健康的に魅力的な身体作りをサポート出来る自信があります。今後も新しい試みにもチャレンジし、より良いサービスを提供できるよう努めていきます。

INFORMATION

株式会社Lakshimi(ラクシュミー)

吹田市江の木町2-33 第3梓ビル3F

TEL : 06-6310-9511 HP : http://lakshimi-kaatsu.com/