INTRODUCTION新入会員紹介

新入会員紹介

VENUS BRAIN

VENUS BRAIN
宮崎 智子 氏

講師業 メンタルトレーニングコーチ

創 業 の 経 緯

2016年創業。創業当時はまだ無名であった「Zoom」を活用した「商圏フリー」「コンテンツビジネス」「PCひとつでオンライン起業」などをテーマにセミナーや講演会、コンサルティング事業を行っておりました。現在では「10,000人の女性を笑顔に」をテーマに35~50歳の女性を対象にメンタルトレーニングのプログラムを開発し、提供しております。私自身が過去に適応障害になり、そこから立ち直った経験とこれまで学んできた脳科学や心理学、行動経済学、マーケティング理論などを活用した意識変革プログラムです。女性が日々生活していく上で感じている生きづらさを解消することができたらと思い、事業を続けております。

事 業 の 内 容

メインの事業は100日間で体得する脳トレプログラム講座「HAPPY DISCOVERY BOOTCAMP(HDB)」 の提供です。自身の内面を徹底的にアウトプットする

ことにより、「受信力」「俯瞰力」「気持ちを伝える力」

「EQ(感情知能指数)」を鍛えます。比較的女性が苦手とする「事実」と「解釈」を切り分けて捉えることを無意識レベルで活用出来るまで実践していきます。これまでの3年間で440名の方が参加され、「生きることが楽になった!」、「この講座を義務教育にして欲しい!」との声を頂いております。100日間、毎日その日の課題を実践することで自分が変わった瞬間を感じられ、講座終了後は気軽に情報交換や交流して頂けるオンラインサロンにて、フォローし続けております。そのほか女性や学生向けの講演活動を行っており、これまで約 2,000名の方にご参加頂いております。

今 後 の 展 開

現在、当社の意識変革プログラムの講座を、「経営者と働くスタッフ」向けに改変し、ご提供の準備を進めているところです。経営者の方から「従業員との意識・考え方、方向性の違いが大きく、これを解消したい」とご相談頂いたことがきっかけで当社がその問題解決のお役に立てるかもしれないと考えました。

働くことの「捉え方」をお互いに理解し、整えることができれば、「やらされ感」や「義務感」から働くのではなく、「楽しく働くこと」に変わっていくと思います。人生の多くの時間が働く時間です。その時間を前向きに捉え、人生の財産にして欲しいと思います。今後も微力ながら「生きづらさ」や「働きづらさ」を解消させるお手伝いを全力で行って参ります。

INFORMATION

VENUS BRAIN

TEL : 080-9164-0514