INTRODUCTION新入会員紹介

新入会員紹介

株式会社プラス

株式会社プラス 玄米赤飯゜井上家
井上 聖子 氏

パン屋

創 業 の 経 緯

実家が和歌山で米屋をしており、父が30~40年前にお米を使い健康にいいものはないかと考えた結果、超高水圧加工玄米(商品特許)を開発しました。玄米は健康にいいのはわかっているが、「どのように食べたらいいかわからない」と思われている方が多いこともあり、私は、その玄米を使ってパン作りを始めました。完成したのが現在の「玄米赤飯゜(げんまいせきパン)」です。姉妹で営んでおります。

お店は、もともと箕面市で開業しておりましたが、5月に垂水町に移転しました。垂水神社には瀧があり、名水と呼ばれていたことを聞き、パン作りの源である「水」。これは本当にご縁だと思っています。

お 店 の 特 徴

“玄米”と“小豆”の栄養価が三大成人病のリスクを軽減、予防効果があると言われています。当店では、その2つをパンの生地に使用しています。とくに「超高水圧加工玄米」は、骨密度低下予防にもなる玄米です。

当店で1番人気のプレーン食パン5枚切り1枚で、お茶碗1杯の栄養と同じです。「玄米をパンで食べる第3の朝食…」として毎日食べていただきたいと思っています。

お店のネーミングにも特徴があり、玄米赤飯(げんまいせきはん)ではなく、「飯   ハン」に「゜」をつけて「パン」にしています。

今 後 の 展 望

以前、特定のスーパーにはパンを卸していたので、その再開をしたいと思っています。また、海外で日本食がブームであり、健康に良い原料を使ったパンを海外展開できればと思っています。まずは地元の方々に食べていただきたいです。

INFORMATION

株式会社プラス 玄米赤飯゜井上家

吹田市垂水町1-8-26 1F

TEL : 06-6338-5151