INTRODUCTION新入会員紹介

新入会員紹介

株式会社オレンジパオ

株式会社オレンジパオ
門脇 龍二氏

企業・学校のプロモーションビデオ、教育ビデオ、商品PR等の映像制作

事業内容、創業の経緯

当社は、企業のPR動画や研修動画などの制作部門と大学関連の式典やイベント時における音響拡声や映像中継を請負う技術部門、また、某大学の情報学部に設置されている機材等の保守メンテナンスの3本柱にて事業を展開しています。企業のPR映像は、リクルート用の会社案内から従業員を教育するための映像制作を手掛けています。また、技術部門においては、某大学の周年事業や入学・卒業式での映像ライブに関わるサポートを行っています。

創 業 の 経 緯

先代の亀井真人相談役が昭和57年にビデオ撮影、編集する業務からスタートしました。私自身は、元々映像制作に携わっており、その経験を活かし、平成14年に入社し、平成22年に事業承継をしました。その後、某大学の水産養殖の3D映像制作や春日大社の第60次式年造替の記録映像の制作を手掛けてきました。

当 社 の 強 み

企業におけるあらゆる研修を映像でとりまとめ、とりわけ新入社員にむけての研修動画は、安定的な受注をいただいております。これは、長年に亘り、当社がその企業の商品や企業理念等を熟知してきたノウハウの蓄積だと考えられ、それが大きな強みになっているかと思われます。

今 後 の 展 望

スマートフォンやタブレット等、特定された個人の端末でいつでも視聴でき、場所や時間に捉われないことを目的とした動画配信サービスの提供を計画しています。当社で制作した動画に対して活用してもらうことが主目的ですが、すでに動画コンテンツを保持している企業で視聴環境を整備したいという要望にも十分にご活用できるかと思います。

INFORMATION

株式会社オレンジパオ

吹田市内本町1-7-14

TEL : 06-6319-2166 HP : http://orangepao.jp