INTRODUCTION新入会員紹介

新入会員紹介

RS English Dynamics

RS English Dynamics
中谷 リハニ 氏

英会話教室

創 業 の 経 緯

私はフィリピンで10人兄妹の末っ子として育ちました。大学に入るため奨学金の資格試験に合格し、ワーキングスカラーとなって卒業した後、在フィリピンの日本企業に就職し、そこで出会った上司と結婚し日本に移住しました。来日後間もなく豊中国際交流協会主催の小学校英語教育支援プログラムに参画し英語教育に携わりました。楽しみながら英語を学ぶことを実践し、子どもたちの生き生きとした笑顔を見て、自ら英会話教室を開設することを決意しました。

当初、川西市に英会話教室を開設しましたが、初めてのビジネスということもあり、なかなかうまくいきませんでした。そんな折、吹田市の友人から絶好のオフィス物件を紹介いただき、心機一転、現在の場所にオフィスを移しました。周りの方々のご支援を受け、今年の11月で8年目を迎えることができ、心より感謝しております。

(*)FYI:ワーキングスカラーは以下の内容です。

フィリピンの大学の奨学生の一つであり、一連のテスト・インタビューに合格し、100%授業料が免除される。資格維持のためには、高成績を保ちながら、毎日、大学の専攻科目のオフィスワークを義務付けられる。

事 業 の 特 徴

RS Englishはプリスクール(未就学児を対象に英語で保育を行う施設)と英会話教室を運営しております。プリスクールは保育から習い事まで幅広いニーズに対応し、親御さんのお役に立てることが願いです。私たちの強みは少人数で一人一人の生徒に対してアットホームな保育、教育環境を提供することです。英会話教室では、幼稚園児から大人までも対象としたレッスンを提供しております。

私自身は、英会話教室の運営をより良くし、お客様の満足度向上のために、昨年よりハーバード・ビジネス・スクール・オンラインの授業を受けています。全世界の受講生と意見交換をして切磋琢磨しています。マネジメントのノウハウをRS Englishの運営と、お客様へのサービス向上のために役立てたいと思います。

今 後 の 展 開

創業から最近まで、日々生き抜くことに躍起になっていましたが、この7年間で業務のやり方や業務プロセスの作り方など様々なノウハウを蓄積することができました。まず、私が実行したいことは、スタッフのニーズをより一層理解し、モチベーションを今まで以上に高めることです。スタッフは最も重要な資産であり、働く喜びを感じてもらうことで、ミッションや価値観を共有し、仕事における行動に反映されると考えています。そのことによって、私たちのサービスやカリキュラムの改善になり、結果としてお客様の満足につながり、引き続きサービスを提供することができると考えております。これが私たちのミッションであり存在する理由と考えております。今後、機会があれば事業拡大の可能性として、合同会社設立も検討しております。

INFORMATION

RS English Dynamics

大阪府吹田市内本町1-10-11旭ファイブ201, 208

TEL : 06-7710-6407 HP : https://www.rs-english.com/