INTRODUCTION新入会員紹介

新入会員紹介

合同会社 知己(チキ)

合同会社 知己(チキ)
代 表 社 員:中村 茂之 氏  樋口 英樹 氏

訪問介護事業(サポートベース凛)

事     業     内     容

吹田市内本町と箕面市で高齢者と障がい者を対象とした訪問介護事業(サポートベース凛)を運営しています。現在、吹田市より産後家事支援事業・ひとり親家庭等日常生活支援事業・子育て世帯家事育児支援事業の委託を受けています。高齢者から乳幼児まで幅広い世代に細やかなケアを心掛けたサービスを提供しています。

創 業 の 経 緯

障がいを持たれた方へのサービスに従事して、当たり前のことが当たり前に出来ない現状をどうにかできないかと考え、自分たちで事業を起こそうと決断し 2009年に合同会社を設立しました。

障がいの有無にかかわらず利用者さんが自分で当たり前になんでもでき、出来ない時はできる方法を一緒に考え「関わるすべての人の幸せを追求する」ことを経営方針にし日々奮闘しています。

特 徴 ・ 強 み

訪問介護の事業所としては珍しく男性スタッフが多く活躍し、力仕事はもちろん料理を含め家事全般を行っています。そして何よりスタッフみんなが明るいことです。

介護事業なのになぜ?と思われるかもしれませんが「コーラ」作りを始めました。きっかけは、サービスを利用されている人たちにコーラを飲んでいる人が多いな…。コーラは甘さと爽やかさを持ち、すっきりして美味しい。でも飲み過ぎは…。そこで、体にやさしいコーラを作れないかと考え「みんなの元気な笑顔をつなぐ・地域をつなぐ・吹田と全国をつなぐ」という願いを込めて試行錯誤し2022年に「すいたくわいワールドコネクトコーラ」を完成させました。吹田の平野ファームさんの「吹田くわい」「菊芋」等を使ったまろやかなコーラです。これを機にたくさんの「つながり」「きっかけ」をもたらしてくれました。

今 後 の 展 望

様々な商品・サービスを通して弊社に関わる全ての方の幸せに繋がるように丁寧に対応していきたいと考えています。そして、福祉という専門的な職業の認知度を高め、介護職のイメージを「しんどい」ではなく人と接し共に過ごすことが出来る「楽しい時間」に変えることが出来るように日々研鑽しています。

INFORMATION

合同会社 知己(チキ)

吹田市内本町3-1-5

TEL : 06-6381-5175 HP : https://www.sb-rin.com